fc2ブログ

高知の面白情報・今昔・夜景・等々

高知城国宝化運動 土佐の歴史 高知の夜景、面白、巨木・滝・四季の様子などを画像で紹介

こじゃんと傾いた家があった。

平成の中頃まで知寄町にサカモトコーポと名付け、わざと傾けて建てた建物があった。
高知市知寄町サカモトコーポ
17年前、朝日テレビの下請け会社から(下請けとは言わず)堂々と朝日テレビですと、メール、電話を教えると掛かってきた。人気絶頂の嵐の番組で高知の面白いページにアップした変な建物を嵐が現地で一緒に取材したいとのことだったので、事前に改めて画像を一人で撮り直しに行った。

2003年8月に安物のコンデジで撮った 2階のマージャン荘の様子。説明し入らせてもらった。もちろん床は水平で中から見ると窓を傾けて建てた建物だったが、慣れんと気分が悪くなる人も居るはず。
2020-09傾いた家室内

 他に吾北にも撮り直しのため走り、撮った画像をメールで送った。結局画像のみ採用され、嵐のアの字も姿を見せず、お礼に送ってくれると言う、キーホルダーも届かず。他にもう一回、大手テレビで取り上げてやろうと言う上からの目線(本当は下請け会社からの依頼)が続き、大手テレビ局に対しその後のメールは何度も無視をすることになった。(地元テレビ局のことではないですきね)

👇家と岩も静止画像のみテレビで紹介
2020-09岩と家

高知の面白いページの中の 面白い建物 約20年前にアップした
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する