高知の面白情報・今昔・夜景・等々

高知城国宝化運動 土佐の歴史 高知の夜景、面白、巨木・滝・四季の様子などを画像で紹介

追手門も値打ちもんぜよ ちゃんと見てもろうてよ!

高知城の天守に行くには約5ケ所から入ってこれる 果たして観光客は追手門からちゃんと
入ってくれゆうろーか?  多分半分ばーしか玄関の追手門を通らんにかーらんです、
案内板
高知城追手門は最初大御門と言い正面の道を大門筋と言いよりました 1747年大御門を追手御門と
大門筋を追手筋と決められたらしい天守などの大火が1727年あり縁起を担いだらしい?です

それよりおもてなしの心が足らんぜよ、お客さんにはちゃんと追手門から
入ってもらわんといかんぜよ、ひょっと今は追手門から半分入ってくれるかね?

国宝高知城000


親サイト高知の面白いページ
関連記事
  1. 2015/05/19(火) 22:20:20|
  2. こんなことがあったぜよ
  3. | コメント:0
<<鏡川 河口付近夕日に照らされるビル群 | ホーム | スモークツリー(煙の木)がいっぱい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

高知あちこちの画像

カテゴリー

プロフィール

JJJ

Author:JJJ
高知の色々面白再発見を写真と説明で
親サイト 高知観光・高知の面白

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村

フリーエリア

カウンター

この人とブロともになる